最近の教室の様子は、絵手紙教室が多かったので、
久しぶりにパソコン教室の生徒さんの作品をご紹介いたします!!

一つ目は、今が旬!の名前シール

お孫さんが春から保育園へ通うとのことで、

元保母さんの若いおばあちゃま=生徒さんが「他の子と間違えないように!!」と

一枚一枚違うイラストを集め作り上げました!

作成日数半月の力作!!ご自宅でも必死の様子でした。

しかも色んなサイズがいっぱいで、頂いたお母さん=娘さんは大喜びだったそう!

ほんとうにとっても頑張って作られました(*ノωノ)

名前シール

 

次の作品は!!

いちごPOP

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、道路沿いで販売している、「無人いちご」屋さん♥

「いつもお世話になっているご近所さんにお礼をしよう!」

という事で、ワードのテキストの課題初級プラスと予習で中級の技術を交えて作成しました!

いちごの周りの白い枠線は手書風にしたり、文字が背景に負けないように、通常のワードアートにプラスしたり♪

今まで習ったことがこんなにも役立ち、嬉しくなりました.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

ラミネートして、プレゼントされるとのこと。

どこかの「無人いちご」屋さんにこのPOPが貼ってあったら、ぜひ車留めて買ってくださいね^^

 

さぁ~次は、テキストのご紹介です!

ゆいま~るが使用しているテキストは、全国でも分かりやすい!と大人気のものを使用しております。

文字も大きく、分かりやすし、紙質も良く頑丈なので、初めてパソコンを触られる生徒さんも、

「このテキストは分かりやすいし、見やすいから欲しいです~!」と言われます。

もうすでにエクセルやワードなど独学で覚えて仕事で活用されている方からも

「初級編から、知っていれば便利なのに!というのが、結構ありました!」ととても喜んで下さいます。

本当に分かりやすいテキストに、
さらに付箋を付けて一発で必要な関数を引っ張り出そうという60歳代の方も!!

テキスト

思わず、嬉しくなってパチリ|´∀`●)

テキストも愛されていますね~^^♪

お陰様でゆいま~るも、今年は8年目を迎えます。
長年の経験を踏まえて、生徒さんお一人お一人の事を考えてカリキュラムをご提案し、
「パソコンが楽しい!」「パソコンが出来る!!」と言って頂けるようにサポートしています。

これからパソコンやってみようかな・・・と思われている方、
私はオンチだから・・・と言われる方、お任せ下さい^^

楽しくなりますよ♪