梅雨が明けたと思ったら、毎日とても暑いですね^^;

そんな中でも、教室に涼みに・・・\(◎o◎)/!
癒しに・・・・・(* ^ω^)ゞテレテレ

いえいえ・・・真面目に「学びに」お見えになっている生徒さんの作品をご紹介したいと思います。

今年から習い始めたSさん(60代)の作品です。
今月のお楽しみレッスンは、「うちわ」です(^O^)
早速、作り始めたSさんは、昔されていたスポーツのイラストを入れて、あっという間に完成!!
昔を思い出しながら、うちわ片手に花火を満喫・・・。そう考えるだけで笑顔になりました。

IMG_2715

 

次の作品は、夜お見えになるHさん(60代)の作品です。
練習問題で、券を作る課題なのですが、イラストを見てください(*ノωノ)
課題作られた方や、たいていの方は、クリップアートを想像されるかと思います。

が・・・・・!!

私も、見てびっくり!

実は、このイラスト、完全オリジナル!世界に一つ!!

そう!今テレビでも取り上げられている「ワード絵」=図形の組合せで出来ています\(◎o◎)/!

IMG_2719

思わず、惚れ惚れしてしまった私です(*・ω・*)

とっても楽しそうに作られていましたので、教える方も楽しくて嬉しくて、あっという間の時間でした。
来週は完成です^^ 完成したら教室に飾って皆さんにご紹介したいと思います!!

 

そして、疲れも吹き飛んだ頂き物はコレです!
移動中に温もらないように、保冷剤を入れて持ってきてくださいました。中身は・・・
IMG_2716

手作りプリンです~~~!!しかもホールで頂きました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
手作りされる方って、本当に尊敬してしまいます。

これからの時期、のど越しの良い食べ物って嬉しいですよね!
早速頂きました! 愛情こもっていて最高に美味しかったです!
IMG_2720

私も生徒さんのティータイムには、夏の暑さも忘れるくらい気の利くものを用意して
リフレッシュして頂こうと思った次第でした(*^^)v